ご訪問いただき、ありがとうございます。 本年もよろしくお願いします!

不動産業界がバブル突入、コロナで「郊外の広い一軒家」がバカ売れ、都心のマンションは全滅★2

1 ::2020/09/29(火) 10:13:05.67 ID:4mBy323F0.net ?PLT(12015)
http://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
先行き不透明感が漂っていた国内の住宅市場に変化が起きている。きっかけは新型コロナウイルスの感染拡大。在宅でのテレワーク移行に伴い、郊外のマンションや戸建て住宅の販売が上向き始めた。新築一辺倒ではなく中古物件も健闘している。新型コロナは人々の住宅に関する考え方を変えつつある。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64239560V20C20A9X11000/

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601278872/

200 ::2020/09/30(水) 07:24:45.21 ID:ms3kbtYH0.net

売上のいい営業マンは今日も働いてるぞ
俺の担当者が今日1日付き合って家見せてくれるんだと

175 ::2020/09/29(火) 19:09:01.06 ID:Uq6wuaa10.net

昔の郊外、世田谷辺りに空き家が増えて
本来そこに住めばいい若い層が、より郊外の新築戸建やマンションに住む
空き家は売った方が得って税制にすればみんな幸せになるような気がするんだがな

30 ::2020/09/29(火) 10:50:33.32 ID:UwohYzup0.net

マンションは値下げしたら次買えないから強気なんだよ

222 ::2020/09/30(水) 17:58:26.31 ID:iZ6cIANQ0.net

>>219
中国人の富裕層はどんどん増えるので、投資需要はしばらく減らないかと思われる

192 ::2020/09/30(水) 01:30:55.65 ID:3Q0S5t1Q0.net

お前らだまされるなよ(>_<)

108 ::2020/09/29(火) 13:06:17.58 ID:CPxoNVMI0.net

田舎なら将来売れないからそれこそ安い賃貸でいいんじゃねえの

128 ::2020/09/29(火) 14:17:05.79 ID:hfPmpjU/0.net

>>12
えーなんでなんで
事故物件率が高いから?

50 ::2020/09/29(火) 11:24:08.28 ID:rsqJRsBe0.net

結局都市部駅近だけだよ
世田谷区ですら放置空き家がめちゃくちゃあるのに
まぁ流石に駅から離れたところばかりらしいが

166 ::2020/09/29(火) 17:21:39.99 ID:2lrpZ2vO0.net

地盤だ

19 ::2020/09/29(火) 10:36:47.37 ID:lNXG4kMw0.net

郊外一戸建てとか不良債権まっしぐらやん・・

134 ::2020/09/29(火) 14:32:46.09 ID:6cLzIP6q0.net

単にドーナツ化現象が加速するだけじゃないか?
少し円は広くなるかも知れないが

230 ::2020/10/01(木) 21:16:53.99 ID:XwV6oJpb0.net

もう住むために買う層が買えないような価格帯になってるから
そんな高額でよく買うなみたいな売買ばっかりだぞ
投資にしたって利回り低すぎてまともなリターン得られんだろ
誰がババ引くのか楽しみだわ

137 ::2020/09/29(火) 14:54:23.41 ID:fRnrZ3240.net

結局郊外言っても都内だろ。
東京以外全く関係ない。

137 ::2020/09/29(火) 14:54:23.41 ID:fRnrZ3240.net

結局郊外言っても都内だろ。
東京以外全く関係ない。

243 ::2020/10/02(金) 05:27:45.89 ID:7gpYGuvy0.net

今のリストラされまくりサラリーマンに家を買う余裕はありません。
郊外なんて一回買ったら売れないから詰む。

168 ::2020/09/29(火) 17:33:29.06 ID:MsPuhQVr0.net

>>165
入ったほうが良いよ。
地震保険は
ほぼほぼ何でも保険で直せられる。

例えば
台風で壁にヒビが入ったとしても
その後すぐに地震が来たら
地震のせいじゃないの?と保険会社がダダをこねる。

81 ::2020/09/29(火) 12:13:28.03 ID:zd4mXu9K0.net

大阪なら住吉区良いよ
南海線の各停で座って難波まで20分だし

5 ::2020/09/29(火) 10:16:41.89 ID:AySlits30.net

数年前から都内や周辺が五輪需要で地価上がるとか言って投資に注ぎ込んだ人は息してるんだろうか

40 ::2020/09/29(火) 11:08:03.25 ID:af7YmH890.net

相続税っておかしいよな。
なんでこんな税金をかけるんだか。

68 ::2020/09/29(火) 11:39:43.70 ID:yjFUZT160.net

梅田のマンションに住んでたけど子供できたんで千里ニュータウンの戸建てに引っ越ししたよ
戸建てだと子供とキャンプ行くのも荷物積むの余裕で大満足です